THE BLUE DESTINY 

dante-exum.jpg

Welcome to UTAH JAZZ!!!!

「EXAM SYSTEM」改め「EXUM SYSTEM」と呼ばれる日も近いはず!(日本限定)



-GACHA-

MASTER OF THE GAME  

ついにこの時が…

HOOPのライターやイラストレーターとしてもおなじみの西尾瑞穂氏とのコラボアイテム「MASTER OF THE GAME」が本人の手に!

IMG_5161.jpg


IMG_6448.jpg


hayward20140128


動画はこちら (1:20あたりに登場!)


「MASTER OF THE GAME」はDLIVEオンラインSHOPで購入可能です!
商品ページはこちらから


motg

これであなたもアメリカ代表候補にも選出されたJAZZの若きリーダーとお揃いが着れる(笑)


とにかく西尾さんに感謝です!!


- GACHA -







開幕 

まもなくNBAの2013-2014シーズンが開幕!
注目チームや優勝予想などは「月刊HOOP」「DUNKSHOOT」等でチェック!!(笑)

DLIVEでは(というか自分)は今シーズンもマイナープレーヤー、マイナーチームに注目したアイテム作りを進めていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

grant_g_jazz_gb1_576.jpg

今シーズンのスターターが
PG:ルーキー(しかも骨折で出遅れ)
SG:去年はベンチ
SF:ここ2.3年他チームで干され続けた元オールスター
PF:去年はベンチ
C:去年はベンチ
の我がJAZZの目標は30勝です。


- GACHA -

Trey Burke 

Welcome to the Utah Jazz!!

tumblr_mnuwr6Q1Kq1sn6ub4o1_500.jpg

今年のドラフトのNO.1PGをGET!!

やってくれそうな顔してるし、期待しちゃうよ!!





- GACHA -

Mehmet Okur 

オカーが現役引退を発表。

間違いなくJAZZ歴代最強クラスのセンターでした。

nba_g_okur_395.jpg


あのプレーオフでのアキレス腱断裂のケガさえなければ、まだJAZZで主力でいたはず。。。
ホントに残念。




ありがとうオカー。


〜GACHA〜

BROOKLYN NETS 

来季より始動するBROOKLYN NETS
とりあえずかっこよすぎでしょー!

nets-big.jpg

c0032016_2413269.jpg




グッズ売れそうです。

でも肝心のチームはどうなるんだか。


とりあえずデロンは COMEBACK! JAZZ!!
君なしでパーカーは抑えられん…


- GACHA -


LET'S GO! PLAYOFF!! 


BIG-AL.jpg

さー いこーか!


- GACHA -


Jeremy Evans  

ヴィンスやグリフィンなどインパクトのあったダンクコンテストの次の年のコンテストはハズレの年になるのが定番。


今回のダンクコンテストにもガッカリした人が多数でしょうがチャンピオンはチャンピオン。

おめでとうエバンス!



▼このボール2つ使ったダンクは凄かった!
evans-w.jpg

▼ラストはマローンのジャージ着てのメイルマンダンク!(ちっちゃいメイルマンを飛び越えて)
Malone-evans.jpg


▼気持ちはわかるが会場しらけすぎ。拍手くらいしてやれよ。。。
evans-win.jpg


そんなかわいそうなダンクチャンプになった我がジャズのエバンス。実際の試合ではほとんど出場してません。
が、出れば必ずダンクかアリウープをぶちかますからユタでは人気者です。

とゆーかダンクしかできないのです。(多分得点の6~70%はダンク)。
そんな不器用すぎるエバンスが大好きです。

このブログ読んでくれた人、同情でいいのでエバンスに拍手してあげてください(泣)





GACHA

NBA開幕 

さぁNBAはじまりますよー!
準備はいいですかー?

景気付けにこれをどうぞ




どのチームも準備不足だからシーズン序盤はグダグダなプレーが続くと思いますが目をつぶりましょう(笑)


~GACHA~

B-ROY 

NBA開幕まであと3日。
あの忌々しいロックアウトが解除され自分も久々のブログ登場ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

世間の話題はCPの電撃移籍でもちきりですが、今シーズンの開幕を前にブランドン•ロイの引退のニュースにかなりのショックを受けた方も多いはずです。


ap-201112091214440884908.jpg


得点アベレージが20点そこそこで、ものすごいダンクをぶち込む訳でもなく、ものすごいクロスオーバーで相手をぶち抜くわけでもなく、決して華のあるプレーをしていた訳でもないロイがこれほどの評価を得たのは、そのクラッチシューターぶりでした。

大事なところでは必ず決めるその勝負強さは近年のNBAでは1,2を争うプレーヤーだったと自分の中では思っています。


ケガでこんなに早く引退してしまうのはホントに残念ですが、その引き様もまた見事!
ロイさんお疲れさまでした!




そんなブレイザーズのレジェンドになったROY-Tシャツ在庫わずかです!



~GACHA~

いよいよ明日 

ここにきて我がジャズの3位指名予想に「エネス カンター」の名前が浮上。
大学では1試合もプレーしていない実力未知数のトルコ人センターです。

EnesKanter_crop_340x234.jpg

ワークアウトで評価が急浮上。インサイドが飽和状態のジャズが指名するならミルサップかジェファーソンがトレードの駒に。。。


もし3位でカンターを指名すれば12位指名はフレデットで確定。

alg_jimmer_fredette.jpg


3位でナイトを指名するならポジションのかぶるフレデットの指名を見送る可能性もあり。

個人的には実力はともかく、地元のスター選手って必要なんですよね。


というわけで全く指名が読めないジャズ。すべては明日。


~GACHA~

DRAFT 11 


あの激闘のファイナルを遠い目でみていた弱小チームファンみなさんお待ちかねのドラフトがせまってきました!

1位指名権をゲットしたキャブスはカレッジNO.1ガードの呼び声高い「カイリー アービング」の指名が濃厚。

irving.png

レブロンが去り一気にドン底で落ちたチームを救うことができるか注目です。


そして3位指名権を持つ我が”弱小”ジャズの指名予想は「ブランドン ナイト」。
ナイトもカレッジ屈指のPGです。
デロンを放出して得た指名権でデロンと同じ3位指名で入団するナイトはジャズを再び浮上させてくれるのか?

いや、その前にナイトを指名するのか?

Brandon-Knight.jpg


ジャズは12位指名権も持っているので地元ユタのスター「ジマー フレデット」を指名するのか?

とにかくドラフト楽しみでしょうがない今日この頃です。



~GACHA~

DRAFT LOTTERY 

プレーオフにすら出られなかった弱小チームファンの皆様が待ちに待ったドラフト指名権順位を決める「ドラフトロッタリー」が行われました。

draftlottery_635x150.jpg



見事に1位指名権を引き当てたのはレブロンに捨てられたキャブス。

051711_608_gilbert.jpg

クリッパーズからのトレードで得た指名権でレブロンを引き当てた2003年以来の1位指名権ゲットです。
さらにキャブスはもともと保有している指名権で4位もゲット。

早急にチームを立て直し、レブロンに怒りの鉄槌を喰らわせたいところです。


そして我がジャズはデロンのトレードで得た指名権で見事3位指名権をゲット!
思い起こせばデロンも3位指名。なにか運命的なものを感じます。

今回のドラフトはいい評価のプレーヤーが少ないとされているみたいですが、今度こそチームに長くいてくれるフランチャイズプレーヤーを指名してくれることを祈るのみです。


~GACHA~

終戦 

久々のながーいオフシーズンを迎えます。

今季はホントにいろいろありすぎました。
スローンの電撃辞任、それに伴うデロンの粛正トレード。ホーナセックのAC就任などなど、まさかこんなカタチでシーズンを終えるとは思ってもなかったというのが正直な心境です。

しかし!いつまでもひきずる訳にはいかないんです。

最終戦で34点とった”サラリーマン”ヘイワードやデロンのトレードで獲得したフェイバース。
そして今季もまたまたドラフト指名権6位以上が確定してるジャズの未来は明るいはず。

そう、前を向こう。 上を向いて歩いこう。

415ロゴ


この長いオフシーズン、しばらくは2Kでリベンジかましまくってやる。。。


~GACHA~

SAYONARA 

さよなら、デロン。また会う日まで。

君ならネッツを強くできるよ。

sayonara.jpg

一方ジャズはNBA NO.1PGを放出して獲得したのがハリス&フェイバース。

せめてもうちょいまともなヤツを穫ってほしかった。。。


そして自分のジャズ愛の真価が問われるときがやってきました。



~GACHA~