 

  • [--/--/-- --:--]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • |
  • TOP ▲

第51回スーパーボウル前夜 

さーてスーパーボウル前夜です。

ここで、一緒に観戦する四日市大ドランカーズHCのニックスくんと前夜ワクワクトーキンしたところで見所をシェア。

《ファルコンズ》
*シーズンMVPにQBマット・ライアン。
+フリオだけじゃないNFLナンバーワンの攻撃陣。2人のRBもTEもすこぶるいい!
*あのマイケル・ヴィックが今シーズンで引退。華を添えられるタイミング!
*シーズンMVPのチームは7年連続でスーパーボウルに勝てていない呪いあり!

《ペイトリオッツ》
*ブレイディ率いるチームのモチベーションが今回は特別。明確な証拠もないままNFLコミッショナーのロジャー・グッデルが決めたブレイディの開幕4試合出場停止。(詳しくはこちら。マジで酷い… http://sports.47news.jp/smp/sports/turnover/column/ikezawa/203904.html)
今シーズンの最後に、憎きコミッショナーからビンスロンバルディトロフィーを受け取ることができればそれが俺たちのアンサーだ!と燃えている🔥

いずれにせよ両チームとも攻撃力があるだけに、最後まで見応えある試合が期待できそう。

ps:マイケル・ヴィックといえばコレ。
  お疲れさまでした。


MVPⅡ Stephen Curry 

今年のMVPもやはり、カリーでした。

史上初の全131票満場一致での選出ですと。

ジョーダンの時はきっと誰かアンチがいたんでしょうが、それを考えると尚更満場一致は凄いわけで。

Stephen+Curry+NBA+MVP+Press+Conference+dZWIJF2AcP4l.jpg


↓これを見たら納得です。

楽しいわ、この人。





PLAYOFFも盛り上がってきました。

今はちょうど毎日1、2試合で一番面白いタイミング。


さーて連覇・・・かなー


「Dear KOBE」 

やっぱり書くよね・・・「Dear KOBE」w

ただいま KOBE BRYANT 引退前夜。


S__3858481.jpg


SNSはトリビュートやスペシャルムービー、#MAMBADAY #ThankYouKobe に溢れかえってて嫌でも見まくり!実感湧きまくりである。


kobe-bryant1.jpg


130413182340-05-kobe-bryant-horizontal-large-gallery.jpg


S__3858512.jpg


まずこのブランド「DLIVE」の一番最初の作品が KOBE Tシャツ。


2_FAB5.jpg

FABkobe.jpg


若かりし頃のド派手なダンク、ジャンプシュートのシルエット、ショートアフロ、低めの声、「コウビィ!!」という名前の響き。w 今まで見てきた中で"一番かっこいい黒人"がコービーだった。


kobe20bryant41.jpg


コービーのいるチームどこ?レイカーズか。じゃレイカーズだなってな具合だった。


レジェンドに対しての無礼とされるアクションも、周りが引く程の負けず嫌い発言も、プライベートでヤラかしても、ここぞの場面でボールが集まり、ブーイングも相手エースの挑発もプレイで黙らすコービーがコート上では最高だった。

真似ばっかしてた。(自分よりちょっとだけ年下だけど)

ここ数年の陰りだって見てたらわかる。けどそれでも何とかしてきたし、殿が外して負けるなら仕方ない。レイカーズなんてもうずっとそんなチームだ。


USATSI_8174719.jpg


引退発表を「Dear BASKETBALL」なんてタイトルで認めるなんて、他にできるやつ見当たらない。w


喪失感も何も実際いなくなってからしかわからないし、湧いてこない感情もきっとある。


ただ、コービーいなかったら DLIVE やってたのかなとか、ここまでバスケ好きになって、D-NUGGETSやったりMCしたり、こういう仕事してたのかなって思うとやっぱ泣けてくる。


愛犬コービーが逝ったのも引退発表の1ヶ月後で、「24」のナンバープレートを提げた人生初ゲットの新車が納車されたのもつい先週。


自分の人生と家族(は巻き込んだなw)に大きな影響を与えてくれたのがコービーなのは間違いない。


いつの日か、あなたに影響された結果、楽しい人生歩んでます。なんて感謝の気持ちも直接伝える日がくると思って、これからも頑張って続けていこうかなって思う。


それがこれからのモチベーションのひとつであり、目標にしよう。


kobe-bryant-trademark-friends-banners.jpg






「ありがとう」は直接言う。


でもここには一応タグだけつけとく。


#ThankYouKobe


hqdefault.jpg


もちろんKOBE引退記念リスペクトTシャツ、進行中。


新体制発表会 

毎年、この日は胸踊る。

明日開幕すればいいのにと。


名古屋グランパス、新体制発表会はコールリーダーSHINGO氏のTweetを追いながら参加してました。

ではリーダーのTweet順に少し。


S__2744387.jpg

S__27443971.jpg

S__2744398.jpg

S__2744390.jpg

S__2744386.jpg


テレビで鍛えたトーク術を発揮し、賞賛の声も多かった小倉監督プレゼンの様子。
(監督自らのプレゼン、動画で見たい...)


からの新加入選手登場。

S__2744388.jpg

左からオーマン、シモビッチ、イ・スンヒ


S__2744389.jpg

小林、武田、明神、荻、安田

もちろんルーキーの和泉くん、高橋くんもヨロシクね。


そしてこの新ユニ。

CYw7fNSU0AAe-fy.png


ユニホームは2年で変える法則も、小倉新体制の気合いで吹き飛ばし、昨年に続く連続でのリニューアル。

名古屋にとってはピクシー就任時以来のシンボリックな男の帰還。

大改革の新シーズンも、オラが街にサッカークラブが存在する幸せを噛みしめながら、楽しみたいなと思います。


FORZA! NAGOYA!!





新年のご挨拶 

新年、あけましておめでとうございます。


私事には2015年、人生最大のチェンジが訪れました。

また多くの有難い経験とチャレンジができた1年、そして出会いも濃くインパクトに残る年となりました。


DLIVE、D-NUGGETS、AJ3x3、3x3 PREMIER.EXE、SOMECITY NAGOYA。


2016年まずはこの5つ全部に発信者としての責務をまとい、これまでの経験に基づき考え、行動する。

形にする。

攻めの1年。

もちろん新しいチャレンジも。


スポーツ界のビッグイベントはリオオリンピックを筆頭にバスケは統一プロリーグ元年、サッカーヨーロッパ選手権などなど今年も多忙で感動間違いなし。

Enjoy your SPORTS LIFE!!!


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


somesaku.jpg





SOMECITY NAGOYA プレリーグ開幕前日 

SOMECITY NAGOYA 祝🏀プレリーグ開幕。


SOMECITY NAGOYAについては以前このブログでもまとめてあるのでよろしければこちらから↓

SOMECITY NAGOYA

でもって左のカテゴリーから SOMECITY NAGOYA をチョイスで動画も見れマス。
(さむしてぃ??て方にも伝わると思うので是非。)


さて、いよいよNAGOYAもリーグ化です。

ここまで大変だったであろうオーガナイザーはじめボランティアスタッフの皆さんにまず感謝。

これからがまた大変でしょうしかし今回のリーグ化で間違いなく、確実に面白くなるのが名古屋のいわゆるストリートバスケ。


やはり、環境だと思ってます。


SOMECITYという舞台、非日常ステージの存在感。


12189004_899965876758669_5379320788296138290_n.jpg


スポットライトに照らされたコートと四方から注ぐ観客の視線、声も通らない大音量の中でのバスケ。Baller連中もド緊張w。なにせ素人がプロも羨むショウアップされたコートに立つわけだから当の然。それゆえ1度でも会場揺らした瞬間に...

「俺、このためにバスケしてきたかも」

東京や大阪じゃみんなこう言ってまた練習するんだと。w


そんな舞台であれば、コートに立つことが憧れとなる。

バスケ王国愛知がストリートバスケにも繋がるはず。


そのための準備と決意と情熱勝負。


でもうひとつ。

昨年OSAKAで1勝もできなかったJESUSや、TOKYO FINALではオール初戦敗退のNAGOYA代表チームを近くで見てきた。む〜〜〜

この悔しさは近い将来晴らしたい。

その街の最高のチームを決めたら、次はこの街最高のチームがどこまでやれるか。


リーグ化は「SOMECITY NAGOYAから日本一を」そんな目標と楽しみを持ってエンジョイする所存です。

NAGOYA UP⚡️

はじまるぞーーーー


SOMECITY NAGOYA PRE LEAGUE 開幕戦

2015年11月7日(土)
@テバオーシャンアリーナ サブコート

開場 14:00〜
START 15:00〜
終了予定 19:00

チケットA席完売。
当日券あり。

12118678_899965920091998_3165394808950737237_n.jpg


somecitynagoyamicsak.jpg


SOMECITY仕様ですがスタンスは変わりません。

エンジョイ🌟


獲得祈願!高橋純平 

どんなに忙しくても、海外サッカー、Jリーグ、国内バスケにNFLと毎日スポーツが押し寄せてきて大変です。


そんな中、今見るべきはラビグーW杯とMLBポストシーズン。

何せスタジアムの雰囲気が日本のそれと比べ物にならない。

あいつらみんな狂ってる!(もちろん褒めてます)


そんな中、日本プロ野球は明日ドラフト会議。

昔は「人気のセ、実力のパ」なんて言われたもんだが、ここ10年近く逸材と騒がれた選手はことごとくパ・リーグがゲットし今や圧倒的に「人気もパ、実力もパ」。


今年は「怪物」こそ少ないものの、人気と実力を兼ねそうなスター候補生は少なくない。


その中でも我がドラゴンズが何としても獲りたい、いや獲らなければならん逸材が高橋純平だ。


CCUBkAfUgAI0qvd.jpg


岐阜の名門、県立岐阜商業高校...通称ケンギショウからドラゴンズで活躍した選手は和田と英智。(次点で前原)

県岐商から高卒投手のプロ入りは記憶にないこのわくわく感。


実力は高校JAPANの「18」を背負った男だけに言うまでもなく、球速ベースに頭とコントロールで投げるタイプは将来も明るい。


そしてこれ → 顔がいい。

こればっかりは如何ともしがたい"星"の問題だけに真の逸材なのである。


同じ岐阜で野球をしてきた経験上、プロ野球観戦となると基本ナゴヤドーム。すなわち中日ドラゴンズ。

俺らがチビの頃はテレビで巨人戦もたくさん放送されていたのでまぁ巨人ファンになるヤツも結構いたが、今は親がG党でG+(ジータス。スカパー)にでも入ってない限りは普通にドラキチとなるだろう。

それを期待していたし、岐阜出身なら高橋くんきっとドラゴンズファンだ。と思ってた。

でも高橋くん、好きなチームはセなら巨人、パなら日本ハム.......


なんでも小学6年の頃、フォーム修正の参考にしたのが当時巨人のグライシンガーだったという。。

クレバーな投球がウリなんでね...しっかりしてます。。。

そんな所がいい!!(クッ...)

それとドラゴンズには手本になるピッチャーがいなかった。。それが悪い!!w(...)


とにかく、田舎もんが都会に行けば賭博だオンナだと余計な誘惑も増えるが、地元のチームならいろんな人が近くで見てくれるから野球に打ち込める。

ドラゴンズが高橋くんを獲れれば、今は何もしてないのと同じなファンサービスや企画も超絶考えやすいはず。


可能性は無限大の高橋純平くん。


早々と1位指名を公表したドラゴンズです。

他球団の皆さん、指名ダメ!!


プロ野球ドラフト会議2015 supported by リポビタンD!はドラゴンズのD!


とにかく久々に痺れる運命のドラフトは明日夕方ここで見れるっぽい↓

http://www.tbs.co.jp/baseball-draft/









Haco & dress passport 

他にも書きたいこと山ほどあるけど...

久々にフットサルブランド「dress passport」のSHIRO-chanとこ行ってきました。

ドレパスブログこちら

そしてこのテナントが屋内オリジナルコート「Haco de sohno」。


ここがまたヤバいのよね。
http://www.haco-de-sonho.net


目的はコレ。

IMG_9393.jpg


IMG_8069.jpg


fme リーグ。

foot magic extreme は過去2度CLUBで開催された2on2の足技最強決定パーティーで、現在は3on3に形を変え月に2回、このハコで足技野郎達が凌ぎ合ってるってリーグ。

通常1点、股抜き1点、股抜きキープ3点、みたいなオリジナルルールでね。

今回はこれを改めて体感し、いろいろ確認のために足を運んで参ったわけで、それはもう確信して帰って来ました。

fmeは人目に触れるべきエンタメである。


また決まったら報告報告。


燃えてきたz!!

IMG_1547.jpg


そしてイカすTシャツも見つけた。


IMG_2687.jpg

まずはこのハコ行くべしね。

1F Haco de sohno
2F dress passport

愛知県名古屋市北区如意4-150

山本昌引退。 

プロ野球は今、名手達が続々と引退を発表。

連日最後のユニホーム姿が流れてくる。


高橋尚成(DeNA)、関本賢太郎(阪神)、木佐貫洋(北海道)、森本稀哲(西武)、西口文也(西武)、斎藤隆(楽天)谷佳知(オリックス)とりあえず浮かんだだけでもこれだけの面々。


そして我らがドラゴンズからは過去最強の引退ラインナップ、谷繁元信、小笠原道大、和田一浩、朝倉健太、そして山本昌。。。



プロ野球選手が引退を決断するのだから、最大のリスペクトを持って「ありがとう」を言いたい。

彼らのおかげで今までどれだけ感動的な場面に巡り会えたことか。


けど今回の場合。

最近では立浪和義引退の時と違って、やはり若干薄まってしまう。。。


山本昌なんて俺がまだナゴヤ球場で小さい心臓バクバク鳴らしてライトスタンド陣取ってた頃からマウンドに立っていた。


谷繁は全盛期に来てくれたし、和田も「昔からドラゴンズファン」を事あるごとに口にしていた。朝倉は東邦時代から地元期待の星だったな。巨人ファンは皆んな、ナゴヤドーム内に張ってある小笠原のポスター写メしてた。小笠原嫌いなドラゴンズファンもいないと思う。

何よりは2007年の日本一。

大須で大騒ぎしたな。。。w

もう最高だった。


だけに!

こんな一気に辞められるのは正直堪えるです。。

寂しいっス。


66419-26Fr.jpg


せめて、最後のマウンドはこの目で記憶したかった。。


山本昌さんよ、ひとつだけ文句を言う。


現役最後の日は当然ナゴヤドームだろうよ。


普通の選手とは全然違うから。

大野も若松も勝ちたい広島で、投げたとしても打者1人?投げる指怪我してて大丈夫なわけなくない?投げられるバッター誰?(前田も緒方も居ないぜ)w


広島まで行くドラキチもいるでしょう。

でも普通は行けませんから!


引退試合が来年のオープン戦???てマジで言ってんすか?w (キレては無いです)


はい持論。

プロスポーツ選手が最後に行うファンサービスは、ホームのファンに『現役最後のユニホーム姿』を見せること。


ありがとーーー!山本昌。

泣けてくるぐらい感謝してます。

お疲れ様した!!!


masa18.jpg



では懐かしい強打者たちとのダイジェスト。

KAGAWA 

ハイライトでしか見てませんが、この決定力.....喜んでいいんですよねカガワ選手!

そしてオーバメやん上手いやん。

とりあえずお祭りハイライト↓





こにわJAPANのニセ香川こと浅野智秋さんの似加減が大好きです。


201507071655339bb.jpg


↓オーバメヤン選手に発見されインスタにアップされるニセ香川こと浅野智秋さん


CJS3hC4WsAEzOS6.png


さぁJリーグもいよいよセカンドステージがはじまります。(まだ国外サッカーシーズン終了の脱力感中)


あげていきましょう!!





Steven Gerrard 

彼と共にプレーした世界のトッププレイヤー全員が「最高のフットボーラー」と称する男、スティーブン・ジェラードがついに、リヴァプールを去りました。

スティーブン といえばセガールかジェラード。

僕の中では NO GERRARD , NO LIVERPOOL でした。


ゴールネットが無ければ地球を1周しそうな軌道で飛んでいくキャノンシュートに感動し、これぞ奇跡!という場面でのゴールを何度も見ては震えました。

その中心にはいつもジェラード。

それにしてもユースで11年、トップチームで17年もの間"リヴァプール"の一員で"生ける伝説"的なプレイヤーでも自らの出場機会を求めて移籍するなんてことがあるんだ...そんなの全力で引き止めようぜ。許していいのか!と最初は反対派でした。サポーターでもないのにw


「生涯リヴァプール」

そりゃかっこいいし、サポーターなら他のユニフォーム着てくれるなと思うはず。


でも、もうここまでの選手ならそんな肩書きに縛られることなんて無くて、好きにやったらいいじゃんってレベルなんでしょうね。

「キングカズ」に文句言う人なんてサッカー知らない古い野球人ぐらいのと同じで。。。


そしてメジャーリーグサッカーが、こういう選手をしっかり呼べていることで右肩上がりな件。

Jリーグよ、2ステージ制で儲けたらビッグネーム助成金制度作りましょうよ。


ジェラード、獲りたかったな.....


CFJJhkTUIAADVip.jpg

CFJOblyXIAAOd4s.jpg

CFJLhnVUgAAQ6Ca.jpg


↓ホーム最終戦のマッチデープログラム。

CFHIM-FWAAA8oT4.jpg


それでも僕は「BANDIERA」と呼べる選手なら、ユニホームは1着であって欲しい。

我が名古屋の中村直志、そして現役ならフランチェスコ・トッティか。


スティーブン・ジェラード まとめサイト

早慶(慶早?)戦ポスター 

話題の早慶戦ポスターです。


000iii1.jpg

000i21.jpg

000ii3.jpg

000i3.jpg

000IIII1.jpg


センスってホント大事。

チアのやつが欲しいです。


"慶早戦"では変換されませんけどね。。。


てかマスコットいるのか!


バスケがテレビでやってました。 

先日、朝のテレビ番組でバスケのニュースが取り上げられておりました。

川淵三郎氏のシンプルかつグイグイくる言葉から、分かりやすさに加えその剛腕っぷりも伝わる素晴らしい内容でしたので少し振り返りたいと思います。


IMG_2014.jpg


m(_ _)m。

IMG_4152.jpg


首領ドンッお願いします。


ドンの中身も知りたいところですが、現状は一刻を争う事態です...

IMG_7857.jpg


ただ、これも裏を返せばドンドン改革を進めることができるわけです。


IMG_4683.jpg

IMG_9553.jpg


それなw。m(_ _)m。。


もうひとつ。

これは意外に知られていないかもしませんが...

IMG_6880.jpg

これにも...

IMG_0501.jpg

※前園さんのコメントではありませんw


だって、、、

IMG_9553.jpg


サッカーは4万人ぐらいらしいです女性は。

だとするとすごい大事。。


ただ、、、

IMG_5613.jpg

IMG_1506.jpg

IMG_9261.jpg


前園さんも聞き手として最高の表情です。


他にもスマップ中居さんからは「バレーボールみたいにジャニーズどう?」とか、

長島一茂さんからの「ダウンタウン松本さんが出て行って両リーグが仲良くできるよう仲介すればいい」とか、

的を得ていたり空振りしたりのコメントも多々ありました。


しかしこれだけバラエティに富んだメンツでバスケトークが繰り広げられたということだけでも大きなプラスです。


前園さんもお疲れ様でした!

IMG_8845.jpg


とにかく今は川淵三郎氏に頑張ってもらうしかありません。

とりあえず、言うこと聞こう!


IMG_4152.jpg


頼みます!!

Best Of Best 

NBA 2014-2015シーズンのMVPはステファン・カリー。

まぁ誰もが納得でありますが、アメリカの番組「SPORTS SCIENCE」にてカリーの凄さがわかりやすく紹介されてますのでチェック。





カリーのプレイは日本人でも真似できる数少ない具体例かもしれませんね。

シュートの角度、スピード、ハンドリング。

身長約190cmでこれだけ動けるのかってのは別問題ですが、サイズを補うテクニックは練習の賜物でしょう。


少なくとも、現在の"KING"などは誰も真似できないわけで。w




1on1で地球代表選手を一人決めるってなれば、どっちを選ぶ?


この二人が激突するであろうファイナル(予想)は、そんな視点からも楽しみたいなと。


いやまだカンファレンスファイナル始まったばっか。

ヒゲの逆襲なるか!?


NBL PLAYOFF 

先日、NBL PLAYOFF アイシン・シーホース三河vsリンク栃木ブレックスを観てきました。


IMG_7094.jpg


会場は予想通りの満員御礼。

やはり"負けたらシーズン終了"のPLAYOFFはレギュラーシーズンゲームとは別物だけに、会場がどこだろうとやってきては声を枯らすファンで会場の熱量がいい感じでした。


着いたのが試合開始10分前だったのでゴール裏しか空いておらず。

でもゴール裏ってサッカーやアメリカのそれと違っていつも空いてるから悠々着席。(bjリーグやNBAだとフリースロー妨害用の楽しいネタ席だけどねw)


IMG_5576.jpg


前のめりの中学生たちも、元アイシンのチアと思しき女性たちもいいリアクション連発で楽しく観戦。

ゲームも最後までわからない好ゲームでしたが、勝ったのはアイシン!


田臥のハーフコートショットには思っ切りケツ浮きましたが、アイシンのエース金丸はさらに別次元でした。


DLIVEとのコラボTシャツ新作も控えるアイシン柏木選手には、今年なんとかタイトルを獲って欲しいと切に願っての応援ですがここからがホントの勝負。


ファイナルは5月23日(土)から東京は代々木第二体育館。

3戦先勝方式で行われます。


いぎたい!


NBL FINAL 2015
アイシン・シーホース三河 vs トヨタ・アルバルク東京


観に行ける方は是非とも現地観戦をオススメします。


