PENNY 

未だにペニーよりカッコいいPLAYERを見たことがないであります。(個人主観)


ダンクもパスもダブルクラッチもペネトレイトも、すべてのムーヴが想像より少し上をいくセンスに溢れていたな。。。


38991989-4e11-4af3-888e-65683d5a8a8f.jpg


怪我をしてしまった後のペニーを思うと、全盛期のPLAYは幻だったかのようにそれがまたペニーを際立たせたような、短くも強烈に光を放った選手でした。


ずっと「ペニーのTシャツが欲しい」と思ってはコレといったシグニチャームーヴもポーズも無かったので、そんな時はとバスケットボールイラストレイター、西尾瑞穂氏に依頼。


この度リリースでございます。


penny_4.jpg

penny_3.jpg

penny_1.jpg


カラーはヘザーネイビーという霜降りの紺色。

プリントカラーはシルバー。

オーランドを感じさせながらも、ペニーだけに「他にはない仕上がり」をイメージしました。

お好きな方はぜひに。


しかしこの頃は最高だったな..(年代物w)


img_1.jpeg


デザインこちら

Penny.jpg


http://www.dlive.net

KOBE Tee by Dragon76 

6月17日(金)発売のTシャツ「GREATNESS」


top_kobe.jpg


モデルは名古屋のSTREET BALLER「YUTA」173cm 70kg
着用サイズ L


kobe_1t.jpg


kobe_4tee.jpg


デザインはこの夏、New Yorkへと拠点を移す Dragon76 氏。


細部まで見ていただきたいデザインですが、DLIVEは今回も「手刷り」にこだわり、洗濯すると色味も良くなる「多色分解シルクスクリーン」プリント仕上げ。


1枚1枚が職人の手作業によって生み出されました。


もちろん自信作です。


で、やはりこのデザインの細かい部分もぜひ見て、じっくり眺めて頂きたいということで当初は予定になかったポスターも製作中。

S__4603936.jpg

S__4603935.jpg


お部屋にオフィスに、飾りやすい A2 サイズにて来週リリース予定です。

まずはTシャツからぜひチェックしてください。


http://www.dlive.net


明日は同時リリースのもう1作品を紹介します。



柏木Teeホームゲーム販売開始! 

NBLアイシン・シーホース三河の柏木真介選手オリジナルTシャツが、

今シーズンもホームゲームの物販ブースにて販売頂けることになりました。


明日1月28日(木)、刈谷市体育館での千葉ジェッツ戦より販売開始です。

vs 千葉ジェッツ 三連戦


S__2867214.jpg


着心地、シルエットにもこだわりました。

283_3.jpg

282_2.jpg


DLIVE のホームページからも購入可能ですが、共に再生産の予定はありません。

少量限定販売となっておりますのでぜひ会場でお手に取ってみてください。


女性には「S」もしくは「M」サイズがオススメです。


http://www.dlive.net/


柏木T発売。 

今シーズンもプロバスケットボールプレイヤー柏木真介選手とのコラボTシャツをリリースです。


IMGtopp.jpg

IMG_9019.jpg


モデル:SHINGO by T.F.L.


ディテールを紹介します。

kashiwagi2015.jpg

IMG_9008.jpg


今回は、男女問わず着やすいデザインをコンセプトにラフを柏木ファミリーが手がけDLIVEがアップデート。

さらに初のVネック。

ボディは軽量で細身。

より普段着使いをメインに考えての仕上がりです。

プリントのインクにも気を使いました。

サラッとしたボディの着心地を損なわないよう、2種類のインクを混ぜてプリント。

プリントのヒビ割れも起こりにくくなっています。


カラーはバニラホワイトとスミの2色。


IMG_9049.jpg

IMG_9043.jpg


サイズは初版でM、L、XL。

(バニラホワイトXLは完売の為再生産中)


価格 3,500 円(税込)


こちらからお求めください。


http://www.dlive.net


柏木真介 オフィシャルホームページ
http://shinsuke-kashiwagi.com

柏木真介 ブログ
http://ameblo.jp/shinsuke3/

NBLアイシン シーホース三河 オフィシャルホームページ
http://aisinseahorses.com/index.php


Team Order「SOCIUS」 

今日はチームオーダーのご紹介。


Team『SOCIUS』(バスケットボール)

16015433052_n.jpg


order_blog.jpg


ボディ:ドライ ロングスリーブTシャツ
素材:ポリエステル 100%

「派手なデザイン」とのご要望から3パターンほど提案させて頂き、このデザインとなりました。


マイケル・ベイが派手だから。ってわけではありませんw

個人的に好きなので☆
(トランスフォーマー ロストエイジ はまだ4回ぐらいしか観てませんが、トランスフォーニウムの登場でカッコよく変形しないから好きになれない...)


好評のスマホ待ち受け画像用データ↓

socius.jpg


『SOCIUS』は昔から仲のよい地元の仲間で作ったチームで、とても明るくバスケを楽しむ集団。

そんなイメージをオートボットに重ねました。

エンブレムにはゴールネットを。


チームのスタイルやカラー、イメージを表現する作業は楽しいものです。


order@dlive.net

↑↑

Team Order お気軽にご相談ください!
(お見積もり無料です)


『D-NUGGETS愛知』のブログも更新中☆








Team Order 

関わらせて頂いたチームオーダーご紹介。


大学生バスケットボールサークル「VERSUS」


VERSUS_版


バスケットボールなスカルの目は蛍光イエローでプリント。

学生らしくPOPに、男女問わず着れるようなもの とのご要望でした。


チームオーダーのお問い合わせは

info@dlive.net

まで。


デザインは「おまかせ」と「リクエスト」の二つで行っており、リクエストは大体のイメージをなるべく忠実に再現するようなイメージです。


リクエストデザイン例:


KANAYAMA.jpg


お気軽にご相談ください。




柏木真介×DLIVE 

今回で5作目となるコラボ作品がリリースとなりました。

プロバスケットボールプレイヤー 柏木真介(NBLアイシン・シーホース三河)
×
DLIVE


週末に愛知県岡崎市で開催されたホームゲームにて販売が開始となり、観戦&納品に行って参りました。(vs 兵庫ストークス)

IMG_0156.jpg

IMG_7944.jpg
(この後↑チアの方が投げた豪速球を二階のお客様が弾き、わたくし背中にデッドボール)※アイシングッズと交換できるボールを投げるイベント


柏木選手は ふくらはぎ痛 ということでお休みでしたが、この日は接戦をモノにして開幕からの連勝が続いております。

にしても層が厚い!

ウェスタンカンファレンスじゃ圧倒的でしょう。

まだアイシンのバスケを観たことが無い、という仲間を連れていくなら...今でしょ!なんて言いたくもなりますw


さて、今回のTシャツ。

pop_sk.jpg


DLIVE リニューアルから打ち出しているのは、さらに強く普段着を意識した物作りです。

「3」はもちろん柏木選手の背番号。

今作は本人の強い希望もあり「3」番をメインにデザインを進めました。

過去作に比べると、一番デザインの打ち合わせに時間をかけた作品だけに、より普段着に取り入れやすいカラーとデザインになったかと。


ではサンプルコーディネイトです。

sk9480.jpg

PA181587.jpg


これからはTシャツ1枚で着る季節でもないので、金丸&比江島の様な、スタジャンとモノトーンのトレンドコンビでコーディネイト。

インナーで着ても、いいアクセントです。


ブラックも同じく。

PA1816081.jpg

PA181594.jpg


ブラック×ブラックで着ても、もう1色加えてもまた引き立つ感じに。

桜木でもヤングでも、どちらに入れても的な...ねw(強引か)


とにかく、これからの季節もバッチリ使えるアイテムかと思われます。

愛知近郊の方はぜひ、会場で!


遠方の方はこちらから... www.dlive.net/


柏木真介 オフィシャルブログ





チャンピオンTシャツ 

10月13日、D-NUGGETS愛知にて開催された、AJ3×3 Grand Prix PEPSI CUP 2013 にて、チャンピオンのみが袖を通すことを許される「チャンピオンTシャツ」をデザイン、製作致しました。


cmpionT_.jpg


チャンピオンの証として “記念になるものと、普段着て自慢できるもの” を準備しようと、
素材、色違いを今年のトレンドである、ブラック&ホワイトで製作し、各1枚をそれぞれ優勝者にプレゼント。


PA131549.jpg

PA131562.jpg


優勝は愛知ラウンド代表の「JESUS」。


こういうアイテム作りに関わることができ、それを渡せる立場にあるというのは、スポーツをこよなく愛するひとりとして最高に嬉しい瞬間です。


ガンガン着て、ドンドン誇って欲しいものです。



現在、DLIVE ORDER では、ロンT、スウェットパーカーなどアウターもオーダー受付中です。

お気軽にご連絡ください。

オーダー ドライブ 




撮影 

先日、モデルの“マスドライブ”こと増田くんとTシャツの撮影に、行きつけのバスケットコートへ。

P9080512.jpg

P9080513.jpg


まさかこんなにコートがゴミだらけとはね... バスケやる資格無し。

個人的にもよくバスケをした思い入れのあるコート。

ここでいろんな人と出会ったし、名古屋で“ストリートバスケ”と言われればここをまず案内する。


まぁ自分がここでプレーしていたのは早10年も前の話で、最近このコートでは外人がプレーする姿しか見ていない(たまたまかも)が、当時も外人とやる時は結構アツくなって楽しかった...↓こんなの結構いたけどね...↓



見れない場合はこちらから。

www


先に他の場所で撮影して戻ると、BULLS かと思ったら、B が K になってるTシャツ(KILLS)来たアジア人がやってきて掃除を始めた。

P9080545.jpg


Tシャツのセンスからして怪しいなーとしばらく見てたら案の定、ゴミは集めただけで持って帰らなかった。

とにかく残念。

バスケやってる人全員のイメージに関わるから。。。

若いバスケットマンよ、パトロールお願いします。


撮影は今週アップしたバッジョTシャツとか...

P9080641.jpg


フェライーニ入団ネタとか遊びながら楽しく終了。

P9080541.jpg



その後、サッカー天皇杯観戦に行って酷い目にあいましたけどね...

P9080577.jpg

IMG_7269.jpg


ホームページ、ぜひチェックしてください。

これからしばらく毎週月曜日に1アイテム、アップしていきます。


宜しくお願いします。


DLIVE.net



shump 

まさに“今でしょ”というPLAYOFF真っただ中のNBA。

しかしここ最近はスタープレイヤーの怪我、嫌なことに多いのが、前十字靭帯(ACLと略すがアジアチャンピオンズリーグとは別)断裂。。。長期離脱、もしくは元のパフォーマンスができなくなるという悲劇に見舞われるケースもあり、選手やファンをも悩ます厄介な怪我であります。

現にシカゴ・ブルズのスーパーエース、デリック・ローズは1年経った今でも復帰を迷っている状況にあり、しばしば「ビビってんじゃない?」なんて言われる始末。

そりゃビビる気持ちも当然でしょう。


そんな中、ちょうど同じ時期に、同じ怪我を負ったニックスのイマン・シャンパートが9ヶ月ほどで復帰し、試合勘も戻ってきた所でのこの一撃。(現地5月8日)





勇気100倍。


さぁ出てこい! デリック・ローズ!!!


ちなみに、DLIVE のこちらの Tシャツ。

255_114.jpg


何だかNYカラーですが、シャンパートTシャツでも、ノリス・コールTシャツでもございません。

ブランドン・ジェニングス Tシャツ ですからーーーw






JESUS T-shirts 

D-NUGGETS で誕生し、現在はストリートボールリーグ SOMECITY OSAKA へ愛知より唯一参戦する 3on3 バスケットボールチーム「JESUS」の Team T-shirts をデザイン、制作させて頂きました。


jesus_onfire.jpg



フロントにはチームからの要望で「JESUS ONFIRE」の文字をデザイン。

プレイヤー対応のポリエステル素材と、普段着対応のコットン素材と2種類、計3色。


ここからスウェットパーカー、スウェットパンツなどの展開も自在です。

チームウェアで、一体感とモチベーションは劇的に上がります。


お気軽にご相談ください!


order@dlive.net (担当:サクライ)



380104_225165474229625_1249473356_n.jpg


GO!JESUS!!


スマホ壁紙サービスもやってます☆

PA114602.jpg



~ we will never walk alone ~
www.dlive.net

James Harden 

NBAファンならご存知、2011~2012シーズン NBA Sixth Man of the Year Award を獲得したヒゲ男、

#13 James Harden

james-harden-p1.jpg


ちゃっかりロンドン五輪のチームUSAの一員として金メダルも獲得したハーデンは、そのヒゲ面と、ベンチから登場し毎試合20点以上を叩き出す得点力で一躍スタープレイヤーの仲間入りを果たす。

Jamessl.jpg


そんな男はTシャツ化だ!

というわけで、ヒゲT のデリバリー開始です。

P9204050.jpg
(着用サイズ:M カラー:アクアブルー)


P9204051.jpg

バックには、ハーデンが普段着で愛用の蝶ネクタイと、アメリカスポーツ界でヒゲ面のスターを形容する “FEAR THE BEARD” 〜恐怖のヒゲ男〜 をキュートにデザイン。


ユルい感じで普段着にも愛用いただける1着です。


P9204053.jpg
(着用サイズ:L カラー:ホワイト)

各3,500円(税別)

写真はコットン素材ですが、以下の取り扱い店舗ではポリエステル素材にて、今週末より販売予定です。

・GALLEARY 2 渋谷店 
・エイコースポーツ(岡山)
・トリプルダブル 小倉店
・BALLER'S 神戸店
・ハッコウスポーツ(静岡)※白のみ


コットン素材 販売店
・ステップバイステップ(沖縄)
・DLIVE PARK(D-NUGGETS愛知内)


コートでも、普段着でも、大好きなスポーツと共に。


~ we will never walk alone ~
www.dlive.net








D-kids Tシャツ 

1974年の優勝当時のユニを復刻させたというドラゴンズ。

僕らが目を輝かせて通った時代は、平野、上川、宇野、大島、モッカ、谷沢、田尾と個性派揃いでしたが、当時もたしかこんなカラーリングだったなぁと、しっかり懐かしむ年頃にw

dra12082422080001-p3.jpg



そんな流れに逆らう気持ちなど微塵もございませんが、

お客様より、DLIVE のドラゴンズ愛が詰まったロゴTシャツのオーダーを頂きました。


実は初めて・・・

P8232901.jpg


親子お揃いで着れるキッズサイズとのペアオーダー!

最小サイズで、100cm からの制作 が可能になりました。


相当かわいいです。


D-logo Tシャツの詳細こちら


希望サイズ、希望カラーにも応じます。

お気軽にご連絡ください。

order@dlive.net



~ we will never walk alone ~
www.dlive.net




MWP 

WORLD PEACE.

世界平和。

P6241740.jpg

発売開始!

BrooklynNets × Mitchell&Ness 

img602084741.jpg


Brooklyn Nets と Mitchell&Ness のコラボTシャツ、タンクトップが入荷しました。

P6241734.jpg

Online Store より先に店頭にて販売スタートです。



~ we will never walk alone ~
www.dlive.net