やっぱりオーデン (text by GACHA) 

ドラフト1位はやはりオーデンでした。そして2位はやはりデュラントでした。
oden.jpg
そしてオーデンを獲得したブレイザーズは速攻でランドルフ&フレッド・ジョーンズ&ディカウをニックスへ。ニックスからはフランシス&フライを獲得!エースだったランドルフをあっという間に追い出したオーデン、やはり別格!







PPRA.jpg
同じようにデュラントを獲得したソニックスはエースのレイ・アレン&35位指名のグレン・デイビスをセルティックスへ。セルティックスからはザービアック&デロンテ・ウエスト&5位指名のジェフ・グリーンを。デュラントもまた別格!






ブレイザーズはこれで恐ろしい布陣へ早変わり!PGフランシス(バイアウトされるかも)、SG今年の新人王ロイ、SF未定、PFフライ、Cオーデンと魅力的なラインナップで近い将来強豪チームになる事間違いなし。

そしてソニックスはアレンを出し、デュラントを中心で再建する事を決めた様子。ソニックスも将来が楽しみなチームです。

そして久々に魅せてくれた、(いや、初めてかも…)エインジGMのウルトラQ!!レイ・アレンがまさかセルティックスへ来るとは…
ピアース&アレンのハイパー・アウトサイドオフェンスコンビはナゲッツのAI&メロに匹敵する破壊力!それに今季急成長したアル・ジェファーソンもいるセルティックスは来季の台風の目になること間違いなし!(トレード要求してるピアースこのままチームにがいればの話ですが。)

と、この他にもドラフト絡みでトレードが乱発してます。オフシーズンもNBAは楽しいっす!
draft2007.jpg


ちなみに我がジャズはモリス・アルモンド(アーモンド?)をしっかり指名してくれました。アフラロでもよかったな~

banner_dlive_w.gif