 

  • [--/--/-- --:--]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • |
  • TOP ▲

JBL開幕戦!! by GACHA 

いってきました!JBL開幕戦!! アイシン対三菱@ウィングアリーナ刈谷

NBAは見始めて16年のキャリアを誇る私ですが、JBLは恥ずかしながら初観戦…


開幕戦だけあって予想以上のお客さんに驚きつつ試合を観戦。

試合序盤、エースPG柏倉選手をケガで欠く三菱は動きがカタくシュートが全く決まらず、その間にアイシンが立て続けに得点を重ねる展開に…1Qはなんと27-4とまさかのアイシン大量リード。

このまま大味な試合になるのかな~と思っていたら三菱は2Qからディフェンスを立て直してジリジリと追い上げて3Qに三菱が爆発!最大24点あったリードが2点差まで縮まり緊迫の試合展開に! 

これはひっくり返るかな~って思ってたらここはさすが昨季王者アイシン。
昨季MVPの柏木選手のスティール、走れるビッグマンの竹内選手のブロックなど堅いディフェンスでピンチを切り抜けて流れを引き戻す。

最後は三菱ファールゲームに持ち込むも柏木選手が冷静にフリースローを決めて勝負あり!

フリースロー

アイシンが見事に開幕戦を勝利しました!
プレイヤーオブザゲームは22点14リバウンドの竹内選手でした。

アイシンのマスコットシーホース君もチームの勝利にこのポーズ!

マスコット

JBL初観戦の率直な感想は”おもしろい!”でした。

同じ愛知県のチームであるアイシンと三菱の試合でしたが、MCのコバタク氏の強弱をつけたアナウンスや、BGM、そして三菱のフリースローの時のお客さんのノイズの作り方とかで、しっかりホームコートの雰囲気が出ていた会場作りになってたし、ハーフタイムにはレゲエDEEJAYのMEGARYUのライブがあったりと飽きさせない工夫も感じられました。
そしてなんと言っても競ったいい試合になったし。


これはまた見に行かないと思っちゃいました。と言う事で次回JBLリポートは10月26日(日)アイシンVSリンク栃木 @伊勢市 三重県営サンアリーナ予定です。
田臥がどんだけレベルアップしてるのか是非生でみたいっす!


p.s アイシン名物応援団のキンちゃんもアイシンの勝利にご満悦でした。

きんちゃん


