ニッポンあっぱれ。 

DSC03658.jpg


PKを決めたパラグアイの選手のひとりが駒野さんに駆け寄って・・・

「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」

って言ったんだって。








・・・・・・・・・・・・・・・




泣くよね。

そりゃ号泣メンですよ。





でもこの時点でポルトガル負けてないし。。。まいっか。



最後、長谷部キャプテンが言ってました。

「Jリーグもよろしく」と。

かつてこの言葉を13年も前に言った男がいましたね。

0hide.jpg


ワールドカップ初出場を決めた直後のインタビューにて。

当時は「なに生意気言ってんのよ素直に喜べこのヒネクレもんがっ!」ニヤニヤ

と、その歓喜に酔いしれほとんどの国民がスルーしたあの言葉。


今回は届くかな。


届くといいな。


ということで、Jリーグはもちろんですが、それはワールドカップが終ってからで。


次はそのスペインのゴールに駒野さんごとぶちこむというパラグアイを応援します。

友情パワーです。


ベスト8まで2日あきます。

今のうちに日本代表パワー使っていい仕事しよう!!!


でわまた DUE で。


そして NEW STREAM 近づく!


おっと、itch 「Football goes on」最新巻が届きました。

もはや単行本クラス! チェック↓

「Football goes on」vol.15 日本×パラグアイ