 

  • [--/--/-- --:--]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • |
  • TOP ▲

未来へ 

日本代表、すばらしい試合でしたね。

本当にエキサイティングな時間をこの1月、たっぷりと楽しませてもらいました。

長谷部キャプテンも「チームがひとつになって」と何度も言っておられましたが、

ワールドカップ以降、長谷部、本田を中心に

“俺たち日本の代表チームがこんなにもまとまっている!”

と観て感じとれるのは嬉しいもんですね。


詳しい内容については itch にお願いするとして、

今回の優勝、本田も言っていましたが、日本のサッカー史の未来を切り開く、とても大きなものとなりました。


この大会が始まるまで、または始まってからも、

ドーハと聞いてまず思い出すのは“悲劇”でした。

しかし、これからは“歓喜”なのです。


ロスタイム、ゴールに吸い込まれるシュートをただ見送り、ピッチに崩れ落ちる日本の姿ではなく、

美しすぎるLEEさんのボレーと、それをただ見送るオーストラリアのキーパー(割愛)、

顔を歪ませザッケローニに飛びつく本田、

それはドーハの地で歓喜に沸く若き日本代表の姿なのです。

悲劇の過去から、希望に満ちた未来への扉を開いてくれたのです。


今回の活躍で、大至急契約をまとめたシュツットガルド岡崎も、

ユベントス行き濃厚と言われている長友も、本田のPK失敗(韓国戦)を誰よりも予測できていた男、細貝も

そしていよいよか本田も、より大きな世界へと羽ばたいていきます。


少なくとも今はこの若きサッカー日本代表チームに

明るい希望の光しか見えません!


3年後のワールドカップ前にコンフェデへの参加も決まり、

またアジア王者として、海外の強豪チームとも試合をすることができるはず。

選手にはクラブ、代表とこれからが本当にタフな戦いとなるわけですが、

その分きっとさらなる成長を遂げ、また俺たちを燃えさせてくれるに違いありません。


いろんな意味で、未来への活力を与えてくれた日本代表に感謝。

110129_25.jpg


これで代表の数値が上がらなかったら脱ウイイレ宣言ダ!


ps:日本代表Tシャツなど、優勝したのでスペシャルプライス、続けます。
こちらからどうぞ・・・www.DLIVE.net



