FC2ブログ

菊池雄星 

週末。

いい勝ち方ができたグランパス。

U-22代表選手の活躍もそうですが、今節のJリーグはビューティフルゴール連発でした。

特に宇佐見と原口のゴールは才能を感じさせるものがありましたね。


そしてプロ野球ではついにライオンズ菊池雄星が、プロ初マウンドに上がりました。

2011061w.jpg


3回途中6安打4失点で降板し、翌日には即二軍降格。

帆足の怪我で回ってきた一軍のマウンドだったので、結果を出せたとしても残れたかどうかは微妙でしたが、5回ぐらいまで投げてくれればもっとファンも喜んだかと。

高校時代、両親や仲間への感謝を忘れない田舎のやさしい男の子だった雄星くん。

ダイナミックなフォームから右バッターの内角へ150キロのクロスを投げ込み、雄叫びをあげるぐらいなのに、よく泣く。

何だか応援したくなる存在でした。

そんな彼が初めて上がったプロのマウンド。

予告先発じゃないのに今季最多の3万3919人を動員した西武ドーム。

みんなやっぱり彼が気になるんですね。

デーブ・スペクターが取材を申し込んでも、その名前に拒絶反応を示したとかって噂もあるぐらい、昨年はいろいろ大変だったようで「野球をやっていなければどれだけ楽だったか」とも口にしていましたが、ようやくスタートラインに立てました。

まだハタチ。

これからが、本当の戦い。

高校時代から20年に一人の逸材と言われながらも、松坂やダルビッシュとは違う、純朴で気の小さかった男の子が、プロの、メジャーのマウンドで吠える姿を早く見たいです。


雄星、応援ブログでした。

JOKER T-shirts

P6070005.jpg


DLIVE BASEBALL T-shirts

~ we will never walk alone ~
www.dlive.net