NYC 2017 その8。 

高校卒業以来か、友人に会ってきた。

こっちはヤンキース戦の5時間ゲーム、彼は飛行機の遅延でグランドセントラル駅合流が深夜2時半。


しっかりとした立場で、マンハッタンのど真ん中で働き家族と暮らす彼の人生が自分とは違いすぎるだけに興味が尽きない。

結果、彼のオフィスで朝までしゃべり倒しました。


S__8396867.jpg


1泊させてもらったりと世話になってしまったが、自分とは掛け離れた人生に見えて、こうしてNYCで再会できるご縁なんて有難いわけで、またそっち行ったら世話になろうと思ってます。笑


宿に帰宅が朝の7時。(どしゃぶり)

駅のダンキンドーナツで1時間、小雨になるのを待って帰宅。



1日目終了。


PS:中学時代は自分と同じ野球部だった彼は翌日にあの元ヤンキース「松井秀喜」の草野球チームと試合だと言っていたので、翌日の午前の予定変更するから絶対俺も行くと伝えたが雨で中止に。ちなみに松井さんのポジションはピッチャー。球、速いとのこと。そして打席は「右」だそうです。そこはハンデらしい。

※野球をはじめたばかりの頃は右バッターだった松井さん、右だと打ち過ぎるからと兄や友人らに「左」で打てと言われてから「左」打席なのは有名な話。