ダルビッシュ 

今年何とか生で観たいピッチャー、ダルビッシュ。

yu_darvish.jpg


実績、実力は周知の通り。

2007年に「メジャーには行かない。そういう選手がいてもいい」とは言ったものの、2011年の契約が単年だったことと、彼のストイックな性格上、来季のメジャー行きも十分にありえます。

それ故に今シーズン、何とか生で観てみたい!

そんな彼の投球術に関するエピソード。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポニチの記事より
「日本ハム 3-0 ヤクルト 5月18日札幌ドーム」
シナリオ通りの打球に、日本ハム・ダルビッシュは派手なガッツポーズを繰り返した。1点リードの6回1死一、三塁、打席にはリーグ2冠のバレンティン。4回には右翼フェンス直撃の二塁打を許している。初球、技術の粋を凝らして低めに落ちる150キロツーシームを投げ込んだ。

「強い打球のショートゴロを打たせようと思った。横に曲げるとバットを折ってボテボテのゴロになるけど、落として芯の近くに当てさせれば(併殺になる)。その通りになって自分でも怖かった。終わってみればあそこが一番のポイント」

握りは変えずリリース時の力加減で自在に操るツーシームで、筋書き通りに遊ゴロ併殺に斬った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これぞダルビッシュ。


中6日で計算すると次は金曜日の西武ドームに登板かな。

BSさんもメジャー減らしてもっと放送した方がいいと思うっ!

さて明後日火曜日は DLIVE 草野球。 

18:30~ 名古屋市岩塚 御田中学校グランド集合!



DLIVE BASEBALL T-shirts

~ we will never walk alone ~
www.dlive.net


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1030-c9425e25