次はいよいよドイツ戦。 

先日のU-17 日本vsブラジル戦には早朝からエキサイト!

そして昨日深夜の女子W杯 日本vsイングランドは悔しい敗戦でしたね。

何だかモンモンとしていたので、その後のドイツvsフランスまで観ちゃいました。(終ったの朝5時

それにしてもドイツは強い。

W杯二連覇中の実力は伊達じゃないです。

土曜日深夜、日本がドイツに挑むビッグチャレンジは必見です。

そんな女子W杯、ここまでは正直南米選手権より面白い!

男子よりお国柄がよりはっきりとプレーに表れていて、特徴がわかりやすい。

フィジカルを武器にゴールへと押し寄せてくる迫力万点のドイツに対し、テクニックと小気味よいパスワークから一瞬にしてゴールを奪う日本。前線でボールを持ったら個人で果敢にゴールへとアタックするメキシコ(南米はメキシコしか観てない)など、持ち味全開で、どこの国も攻撃的なのが実にいい!

普段、スポットの当たりにくい女子サッカーも見所たっぷりです。


あり得ないハンドも、豪快すぎて笛が鳴らないプレー↓


なぜかドイツユニ着用のファンとユニホームを交換するスウェーデン選手↓



いろんな意味でw。


明日は朝からアルゼンチンvsコロンビアの南米選手権。

こっちは各チーム2試合目なので、ここからでしょう!

あーいそがしい!



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1035-2b1cef2e