スコールズ引退 

スコールズ 引退 というニュースをようやく現実視できた引退試合。

僕がユナイテッドに出会ったとき、彼はまだ“スコールズ坊や”でした。

united_1997_prem_win_40301a.jpg


あれから16年もの間、とても印象に残るゴールを数多くあげたポール・スコールズ。

特にエリアの外から、無謀ともいえるロングシュートをぶち込む度、

「ポーリィ~~」などと勝手に付けた愛称を叫び、
(引退試合でのキャノンには目頭が熱くなった)

ウイイレではどんなに↓でもスタメンを外すことなど考えもしなかったスコールズ。

ゲームで俺のスコールズに豪快なキャノンゴールを決められた数多くの相手の中に、
「あり得ねぇ!」などと、マグレ呼ばわりしてた奴もいましたが、
そんな奴にはよく言ってやりました。

「スコールズ知らねえのか?」と。


もうあのキャノンが撃てないのが残念ですが、

たくさんの衝撃と歓喜を与えてくれたスコールズに感謝です。

manchester_united_5354860.jpg


↓このシーンはこっちまで誇らしかったぞスコールズ!

paul_scholes_scores_with_a_scholesian_blast_in_his_own_testimonial.jpg


というわけで、UNITED Tシャツ、ホームページではもう少しですが、

SHOPではすでに発売中です!

unitedred1.jpg

unitedwh11.jpg




~ we will never walk alone ~
www.dlive.net




この記事へのコメント

Re: スコールズ引退

久しぶり。最近、フットサル始めた、同じ高校のエースです。もち、今でも野球命で、ゴルフも命です。スコールズも会社の先輩が大好きなのもあって、俺も大好きです。シャビやイニエスタら、中盤を支配する選手達が皆憧れていたというスコールズ・・。シブイよね。でも、フットサルではアンリを着るけど・・(笑) コバタクとかとゴルフ行ってないで、武芸川軍団で行こーぜ!!
  • [2011/08/09 21:53]
  • URL |
  • tatsuya mugegawa friends
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: スコールズ引退

TATSUYAくん
この時期になると毎年、俺たちの夏の不甲斐ない成績を悔いてる俺です。
フットサル始めたか。
ゴルフは君らとのレベルの差をもう少し埋めたいが・・・平日に誘って頂けるならぜひ☆
武芸川に帰ったら伺いますので、おもてなし宜しくです!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1051-a9e1db08