ドアラのサインボールじゃなかった件。 

プロ野球は残り40試合を切り、大白熱の今シーズンもいよいよ勝負の時期に突入です。

セ・リーグ2位巨人、首位ヤクルト追撃にまず勝ちたいナゴヤドーム6連戦のアタマ、ということで、昨日は今季二度目のDLIVE野球部観戦会。(入場者数はナゴヤドームでの中日主催試合では今季最少の23,441人。巨人戦でこれなんです。。。)

リーグ最多勝の内海と、8戦8敗中(!!)というネルソンの投げ合いから、終盤は目まぐるしく流れが変わる総力戦が堪能できましたが、ここぞという時に見逃し三振が二度もあったドラゴンズ、残念な気持ち負け。

IMG_2313.jpg


そしてちょっぴり残念で嬉しい出来事も。

3回終了後、チアドラゴンズが登場、サインボール引き換えボール?の入ったバズーカをスタンドに打ち込む恒例のファンサービスがあります。

そのボールをうちの奥様が見事ゲット。

そこにはこう書いてありました。

IMG_8583.jpg

「おぉ!ドアラのサイン!!」(実際はちがう)

マスコットのサインという盲点がやけに嬉しく、終了後に意気揚々と引換所へ。

すると、このボール↓が、すべてこの面を上にして12個入ってる(1ダース)箱が出てきました。

IMG_1573.jpg

係員「この中から1つ、引いて下さい。誰のサインが当たるかはわかりません」

他にもいくつかバズーカされたボールには、すべてドアラと書いてあるとのこと。
ドアラと書いてあるのはただの印で、みんな、こうして抽選なんだと。

Wiki 書き直したほうがよいです・・・ドアラにはこう書いてある
<パフォーマンス>
ナゴヤドームの3回裏の攻撃終了時、ファンサービスとしてドアラのサインボールがチアドラゴンズのバズーカ砲によりスタンドに打ち込まれる。・・・

(ドラゴンズ公式ホームページを探しても、このサービスについての記事が無かったので。)


係員は他に、

・これは直筆で、球場に今日来ている選手が直接書いたもの。
・箱にはたくさんの選手のサインボールが入っているが、ドアラのサインが入っているかどうかはわからない。

とのこと。

直筆ってのは嬉しいですが、ドアラのサインがもらえる頭になっていたので、“上げといて下げられる余計に残念な法則”が、ドラゴンズの敗戦と共に堪えました。。

ちゃんとアナウンス聞いとかないとね。。。

でもね山内投手、これを機に出会ったあなたに大注目っ!!!

IMG_0068.jpg



~ we will never walk alone ~
www.dlive.net



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1068-add5830c