デスゴール 

先日、Jリーグ2013シーズンのホーム開幕戦スケジュールが発表になりました。

3月2日(土)
名古屋グランパス vs ジュビロ磐田(豊田スタジアム)

お、東海ダービーか。
名古屋からと磐田からじゃ移動時間も変わらない豊スタね...うん中立。お客さん入れば盛り上がるしね。


なんて言ってる場合かと。


ジュビロには、あの伝説の男、前田遼一がいるではないか。


そう。。人呼んで、“デスゴール”の前田遼一。


Maeda_death.jpg



知らない方のために、ここにその衝撃の事実をまず紹介。


以下は、前田選手がシーズン初ゴールを決めた試合の相手である。


2007年 甲府
2008年 東京V
2009年 千葉
2010年 京都
2011年 山形
2012年 ガンバ大阪


この相手6チームはすべてその年、J2に降格。。。


実に6年連続してのこのジンクス。

これを漫画 “デスノート”になぞられ、誰が呼んだか “デスゴール”。


さすがに昨年のガンバは無いだろうと、誰もが思っていたはず。


遠藤はじめ、日本代表選手を数多く要するガンバですら、 “デスゴール”の呪いを解けなかったということである。


そんな前田が開幕戦の相手とは。。。

こんなことって。。。


しかし、それを覆す事実もまた、ジンクス。


前田選手、実はこの “デスゴール”の始まった07年から、開幕戦でのゴールは1度もない。


そして我らが名古屋、ここ10年開幕戦無敗!


というわけでこの “デスゴール”伝説しかり、開幕戦の相手が磐田で逆によかった!(磐田サポの方、悪気は無いですw)


このような事実を知っているだけでも、今シーズンのJリーグは楽しみが倍増するはず。

何が何でも、開幕ゴールだけは許すなよ!頼むぞトゥーさん!!



Jリーグ開幕まであと1ヶ月。



3月2日は豊田スタジアムへ。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1239-45530223