本日Ustream生放送告知! 

月イチ生放送 “今見るべき旬なスポーツ”を皆様と共に語り合うコミュニティースポーツ番組...

DLIVE presents 『DX-LIVE!』

1623770_53116804_n.jpg


第6回目の放送となる今回のテーマはもちろん...

『ありがとう国立。日本vsニュージーランド観戦直後に語り合おう!の会』

気がつけばブラジルワールドカップまであと3ケ月。あの実り多き欧州遠征からおよそ4ケ月ぶりの招集となった我らが日本代表が、“仮想ギリシャ”ニュージーランドを招いて久々の実戦です。

観戦後、すぐに沸いてくるいろんな思いをここで一緒に語り合おう!
(試合は19:40 kickoff)

ということで、今回もフットボールコメンテーター itch だけにしゃべらすと大変なことになるため、皆様からのコメントを待ちつつ、ニッポン戦と言えばこの男 MC PON も交えての放送です。

pon1980712066_n.jpg



<放送日時>

3月5日(水)22:30 〜 (約1時間)

※直前に別の番組を放送中のため、10分15分遅れる場合がございます。ご了承ください。

「DX-LIVE!」
http://www.ustream.tv/channel/dlive-dx-live



MC:サクライヤスタカ
コメンテーター:イッチ
GUEST:MC PON

supported by UPRISE

皆様からのコメント、お待ちしております。


では直前のイッチープレビュー!


フットピーポー!ご無沙汰してますitchです!さあ今晩は実に3か月ぶりのサッカー日本代表戦!w杯イヤー初戦となる対ニュージーランド戦です!

W杯まで現時点であと2試合しか予定されていない、大事な大事なテストマッチのひとつ。残り3か月となったブラジルw杯に向けてかなり重要な1戦となります。

そんな訳で今夜は試合のテレビ放送が終わってすぐに、またもや生放送を決行しようということになりました。

僕の今日の観戦テーマは2つです。

「引いてくる相手をどう崩すのか?」
「長谷部の穴をどんな組み合わせで乗りきるのか?」

ニュージーはバイタルエリア周辺の低めに守備ブロックを設定して、しっかり守ってくる相手です。アウェイ日本に乗り込んでくる今回はよりその傾向が強くなるはず。アジアカップ、アジア予選、東欧遠征で、相手に引かれるとセットプレーしか攻め手が無くなってしまう日本代表の課題に、ザックはどんなアプローチを見せてくれるのか。これはグループリーグで戦うギリシャとの対戦にも関係するテーマです。

遠藤と長谷部。前回大会から変わらずほぼ「聖域化」していたダブルボランチのコンビ。カードによる出場停止や思わぬアクシデントなど、W杯本大会でも起こりうるこのコンビが組めないケースに、ダブルボランチの編成をどうするのか。はたまたダブルボランチ以外にアイデアはないのか。

その辺を中心に観戦して、試合後には思った事をしゃべってっみたいと考えています。そんな訳で試合後に思う事がある方は「DX LIVE vol.6」に集い、コメントください!

ガンガンみんなでサッカーを語りあいましょう、それでは試合後に!



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1334-0bdcc505