アジアカップ〜伝説のPK〜 

いよいよ日本代表のアジアカップが始まります。

本日初戦の相手はパレスチナ。(午後4時キックオフ)

過去の対戦は一度も無いし、正直サッカーどころじゃないお国のはず。。。なんて思ってたらこのニュース... ちょっと気の毒ではありますが、ネイマールも言ってました「相手へのリスペクトを示す最高の方法は、全力を尽くして倒すことだ」です。


今回はいかに初戦と言えど中東のボコボコピッチに苦しむことが無いだけに、自分余裕の録画観戦予定です。
(まずは14:00〜のバスケ天皇杯と高校サッカー決勝あるし)


さて、アジアカップと言えば前回の李忠成。

あの劇的ボレーには奮えましたが、やはりこの2004年の準決勝“伝説のPK”は何度見てもゾクっとくる至高の瞬間でした。

約10分間、松木さんと共に、あの時に戻って楽しんでください。





さぁさぁいよいよアジアカップ。

グロスクロイツも応援してるぞ!
(香川と仲良しのドルトムント #19。Tシャツも気になるな...)


IMG_4858.jpg


DLIVE.net

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1415-1bd49035