よろしくハリルホジッチ 

サッカー日本代表新監督にハリルホジッチ氏。


↑これを読む限り「真面目なイイ人」。

日本サッカーのために、力を尽くしてくれる方だというのは伝わります。

もちろん応援するし期待もします。

が、

就任する外国人監督全員が口にする「めざすは日本人による日本らしいサッカー」というワードを見る度、それを一番上手に表現できるのは何ジンですか? という疑問。

岡ちゃんこと岡田監督が以前「日本代表監督だけはもうやらない。なぜなら家族に迷惑がかかるから」と言ってました。

バッシングが家族にも影響を及ぼすから、と。

実際大変だったと思います。


でも、もう“日本代表というサッカー文化”もそこまで来ていると捉えるなら、それを乗り越えて、家族に良い影響が及ぶようポジティブに頑張ってくれる日本人監督をそろそろ生み出す国にならないと。


ハリルホジッチ氏来日最初の視察で「もう少しやる気や力強さを見せてくれれば」なんて言われるJリーグじゃまだまだなのかもしれませんが... 。

(確かに今日の名古屋vs甲府もだいぶ残念な内容だった。。。)


7906_ext_04_0.jpg


ということで、比べちゃいけませんが来週のド平日に行われる世界最高峰のサッカーでも観ながら、そのあたりもボジティブに語り合いましょう。


DLIVE presents チャンピオンズリーグ観戦パーティー
「Dela Football Live!」


宜しくお願いします☆

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1467-f03477e3