山本昌引退。 

プロ野球は今、名手達が続々と引退を発表。

連日最後のユニホーム姿が流れてくる。


高橋尚成(DeNA)、関本賢太郎(阪神)、木佐貫洋(北海道)、森本稀哲(西武)、西口文也(西武)、斎藤隆(楽天)谷佳知(オリックス)とりあえず浮かんだだけでもこれだけの面々。


そして我らがドラゴンズからは過去最強の引退ラインナップ、谷繁元信、小笠原道大、和田一浩、朝倉健太、そして山本昌。。。



プロ野球選手が引退を決断するのだから、最大のリスペクトを持って「ありがとう」を言いたい。

彼らのおかげで今までどれだけ感動的な場面に巡り会えたことか。


けど今回の場合。

最近では立浪和義引退の時と違って、やはり若干薄まってしまう。。。


山本昌なんて俺がまだナゴヤ球場で小さい心臓バクバク鳴らしてライトスタンド陣取ってた頃からマウンドに立っていた。


谷繁は全盛期に来てくれたし、和田も「昔からドラゴンズファン」を事あるごとに口にしていた。朝倉は東邦時代から地元期待の星だったな。巨人ファンは皆んな、ナゴヤドーム内に張ってある小笠原のポスター写メしてた。小笠原嫌いなドラゴンズファンもいないと思う。

何よりは2007年の日本一。

大須で大騒ぎしたな。。。w

もう最高だった。


だけに!

こんな一気に辞められるのは正直堪えるです。。

寂しいっス。


66419-26Fr.jpg


せめて、最後のマウンドはこの目で記憶したかった。。


山本昌さんよ、ひとつだけ文句を言う。


現役最後の日は当然ナゴヤドームだろうよ。


普通の選手とは全然違うから。

大野も若松も勝ちたい広島で、投げたとしても打者1人?投げる指怪我してて大丈夫なわけなくない?投げられるバッター誰?(前田も緒方も居ないぜ)w


広島まで行くドラキチもいるでしょう。

でも普通は行けませんから!


引退試合が来年のオープン戦???てマジで言ってんすか?w (キレては無いです)


はい持論。

プロスポーツ選手が最後に行うファンサービスは、ホームのファンに『現役最後のユニホーム姿』を見せること。


ありがとーーー!山本昌。

泣けてくるぐらい感謝してます。

お疲れ様した!!!


masa18.jpg



では懐かしい強打者たちとのダイジェスト。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1515-130e736a