FC2ブログ

MARVELとのタイアップ 

今回の3x3.EXE PREMIER PLAYOFF/FINAL はあのMARVELとのタイアップ。これについては伝えたい小ネタあります。最初にこの話を聞いてブチ上がったスタッフは自分とF氏のたった二人w。※以下F氏を兄弟と表記。それからの兄弟との演出MTGはすぐ映画の中身に逸れていくため連日深夜に及びながらもとことん選曲にはこだわりました。


S__2039813.jpg


PLAYOFF/FINALそれぞれのオープニング、毎試合の選手入場、EXEGirlsのパフォーマンス、タイムアウト時、決勝戦直前など全て違う作品の楽曲をチョイス。尺が足りず曲を繋げないといけない時は作品のイメージも考えて作り一旦MARVEL側に確認を入れるなど、兄弟はここに膨大な時間を割くことになりました。


曲が決まるとこれに合わせてGirlsはフリを作り自分は音ハメ。曲が盛り上がる所でより伝えたい内容を話し、クライマックスで喋り終われるよう仕上げる。そのためとにかく毎日聴き倒す。そして映画を観るw。ただリハーサルでは兄弟にもトークのネタバレしたくないので本番が勝負。


2日目FINALの決勝戦前。ここは一番盛り上げたい所。キャプテンアメリカの高まる曲を2曲繋いでいてお気に入りかつ力の入った場面です。それだけに兄弟も「ここ外したらまじカッコ悪いす」とプレッシャーをかけてくる。そしてオープニングトーク、レフリー紹介、選手入場へと続く大事な場面が作品のテーマとリンクして気持ちよくハマったその時…


MARVELの方がVIP席からコートレベルまで降りて来て兄弟に右手を差し出したとのこと。


S__2039814.jpg


3x3は初見だったというMARVELの方もゲーム自体はあの雰囲気あの内容で文句なしに楽しんでくれたと思います。そしてMARVELファンでもある自分と兄弟は全てが終わった後、この夏一番強い握手を交わしました。


S__2039815.jpg


終。


最後までお付き合いありがとうございました。


#marvel
#3x3exepremier
#MCバスケットマン桜井


S__2039816.jpg


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/1589-7964ce18