NFLドラフト1日目終了 

今日はNFLのドラフトでした。

2日に渡って行われ今日は一日目が終了。

トップ3指名は予想通り、1位はラムズでQBサム・ブラッドフォードでした。

しかし今回のドラフトでの注目選手は今年33歳になったDEブランドン・クロフォード選手。
11908_photo01.jpg

高校時代有望選手でしたがたまたま乗せてもらった車が盗難車であることが発覚して、
カレッジフットボールに奨学金をもらって進む道を断たれてしまいます。
家庭が経済的にも恵まれなかったため、高校卒業後は職を転々とし、23歳のとき、
退役後に奨学金をもらって大学に入学するため、サンディエゴでブートキャンプに参加して海兵隊に入隊。
その後、4年間の任務を終えて除隊し、ボールステイト大に入学しました。
そして、2年のブランクの後、2006年にアメリカンフットボール部に入部。
入部2年目に頭角を現して 39試合連続でスタメン出場を果たすと、大学通算で、38ロスタックルと15サックを記録して、2年連続オールカンファレンス代表に選出されるほどの選手へと成長しました。

もし、クロフォードがドラフトで指名されれば、NFLのドラフト最年長指名記録を更新するオールドルーキーが誕生します。が・・・

DEとしては188センチ、123キロとサイズ不足でさらに今年はディフェンスラインに有望選手が
多いため現実問題、ブランドンが今年のドラフト指名される可能性は極めて低いとされています。

でも本人は自信があるみたいなんで非常に期待してます。

『ルディ』『しあわせの隠れ場所』のように映画化されるかもしれません。
rudy.jpg84fe4d0c.jpg
楽しみです。

NFL
ナンバー「4」フットボールTシャツロングスリーブ

その他ドライブフットボールTシャツ


18日の日曜日はドライブのはいっているD-NUGGETSでは3on3の大会でした。

詳しくはコチラから↓
http://www.d-nuggets.com/ichinomiya/news/2010/04/_30_dnuggets_cup_3on3.html

決勝戦の動画です。

決勝前半


決勝後半

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/722-9b055568