代表発表直前です。 

いよいよ明日、南アフリカに発つ日本代表メンバーが発表されます。
(10日午後2時発表)

「外れるのはカズ、三浦カズ」を思い出すと未だにイラッときちゃうので、

岡ちゃんが発表するあの姿は見たいような見たくないようなでも見るみたいな。

あの件もあるし、ここに来て今まで当たり前に呼ばれていた選手を外したり、

26人呼んで最終的に23人に絞る、なんてことは無さそうですが、

なんにせよドキドキですね。

ちょっとチェックしてみます。


<きっと当確>
GK 楢崎 川島
DF 闘莉王 中澤 内田 長友 岩政 今野 阿部
MF 中村俊 遠藤 中村憲 松井 長谷部 本田 
FW 岡崎 玉田

今まで呼ばれたメンバーからするとここは鉄板でしょう。

そして以下の選手から、あと6人の選出が予想されます。

いつも疑問なのはキーパー3人もいる?ってとこですが、あと1人呼ばれるなら西川。

となるとあと5人。


<きっと候補>
DF 駒野 徳永
MF 小野 石川 大久保 稲本
FW 田中達 矢野 前田 興梠 森本

徳永、駒野はどっちかとして、どっちでしょうね。

出ている回数でいったら駒野かな。

    
問題のMF、まずは大久保。

最近はセカンドアタッカーとしてのプレーも慣れてきたようですが、

いいときとヘボい時の差はギャンブル的要素満載です。

意外にもワールドカップ行ったことないみたいなので、今まで散々呼ばれて使われてきてて、

昨日もいいとこ見せただけに、外れるとショックでしょう。

正直MFは 阿部とか今野とかいろいろ器用に起用できる選手いるし、

呼んでもあと 2人かな。

石川とか小野とか、攻撃に違いを見いだせる選手がいるとよいですが、

小野なんて全然呼ばれてなかったし。(ラモス、名波もイチオシ)

守備重視でいくとここからさらに稲本ってことも・・・ん~。

石川は呼んでほしい。


最後にFW。

やはり同サイズが多いだけになんだか代わり映えしませんが、

岡ちゃん期待大の佐藤は呼ばれそう。

するとあと1人は得点王の前田を呼ぶか、思い切って森本呼んじゃうか!

逆転で田中達也?

サプライズっていわれるほどの招集は期待できずかと思いますが、

いよいよ楽しみです。


今夜はこいつでテンションあげよ。
B00.jpg
2006とばし!w

今日あたり、あなたの周りでも

「俺、呼ばれるかな~」

てなんて言う人増えると思うので、そういう方にはこちらを着て!推してもらいたい!

214_1.jpg

DLIVE 代表T 2010 

色違いもあります。
http://www.dlive.net/


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/731-1ecc2c59