無冠の王。 

キングのシーズンが早くも終了しました。

先週の答え合わせです。

このヒトは
mo7.jpg

この選手でした。
mmmo2.jpg

誰でも分かるか(笑)!

レブロンがフリースロー打つ時の「ニューヨーク ニックス」の大合唱は凄かったです!
ちょっと悪ノリな感じもして、レブロンがかわいそう。

なんでも、あの大合唱はツィッターで呼びかけて広まったそうです。怖いですね~!

このユニフォームも見納め?
mmmo5.jpg

移籍しちゃうんでしょうか?

カンファレンス セミファイナルでも浮き彫りになりましたが、キャブスの戦術の無さ。

全てがレブロン頼み。
レブロンが1人で攻めても、パスを廻してもダメならレブロンの責任。
エースだから仕方無いけど、それを戦術で生かすのがヘッドコーチの役目。

ゲーム5で15点しか取れなくて敗れた時はレブロンが叩かれましたが、ゲーム6ではトリプルダブルをするも9ターンノーバーで叩かれましたが、どちらかというとヘッドコーチのマイク・ブラウンが批判のマトに。

様々なプレイヤーがいるように様々なヘッドコーチのスタイルがあるので勉強になります。

バスケットボールはヘッドコーチの試合への影響がとても大きいスポーツだと思います。
最も偉大なPGあのジョン・ストックトンもヘッドコーチのジェリー・スローのコールを受けて8割はプレーしてたと最近聞いて驚きました、ストックトンの希望だそうです。

プレーオフ1stラウンドで敗戦したナゲッツもコーチがプレーコールしたチーム。
ジョージ・カールコーチが入院してて力が出し切れませんでした。

そう考えるとヘッドコーチって物凄く重要。

リーグで勝ち続けるの物凄く大変。


コーチとして史上最多の10回の優勝回数を誇るフィル・ジャクソン
Phil.jpg

禅マスターの異名を持ち、試合前に瞑想させるらしい。

アルマーニのスーツにオールバックでいつも決めてるパット・ライリー。
pattodemomolitaajanaiyo.jpg

厳格な規律とハードトレーニングで有名。
ヒートに復帰するとの噂も。

そして2人の著書。
mmmo6.jpg

nba_g_jackson_riley1_576.jpg

あのジョーダンだってフィル・ジャクソンに巡り合うまで優勝出来なかったし、自己中心なプレーを批判されてました。

レブロンに必要なのは、移籍でもチームメイトでもなく優秀なヘッドコーチでは?

riley_229_rings.jpg

レブロンは引退までに何個のMVPトロフィーと何個のチャンピオンリングを獲得できるのでしょう?


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/737-b2892a4a