優勝賞金。 

世間はサッカー ワールドカップの話題で溢れてますが、バスケの国アメリカではNBAファイナル真っ最中!
alg_allen_celtics.jpg

レイカーズファンの僕としては、まさかの王手をかけられてのLA入りです。
もう少し楽勝で優勝すると思ってたのに思わぬ苦戦で長く楽しめてます。
こんなこと書いて来週のブログの更新が楽しみです(笑)!


そして国内のバスケニュースです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/headlines/20100609-00000075-kyodo_sp-spo.html

時期はまだ未定ですが、バスケットボールの全日本選手権いわゆるオールジャパンが賞金の出る大会になるそうです。

現在、JBLにはリンク栃木とレラカムイ北海道の2チームがプロチームとしてありチケット収入やグッズ販売収入が得ることが出来ないオールジャパンには出場するメリットが少ないのと、シーズンのど真ん中に行なわれるので怪我をしてシーズンに影響するのも困る!
テレビの放映も決勝のみなんで知名度を上げるにも厳しい!
でも唯一の地上波放送なんです!NHK教育ですが(笑)!

そして日本バスケットボール協会の選手登録を済ましたbjリーグの選手たちもオールジャパンには、もしかしたら2011年から参戦出来るかもしれないので、この賞金が出るのはいいですね!
JBLのプレーオフのホーム&アウェイ方式採用といい動きが活発です。

でも賞金総額が5000万円、優勝チームには500万円。
1位以下がどういう分配か分かりませんが、優勝賞金はプロ野球の交流戦の10分の1です。
ちなみにワールドカップは賞金総額が約385億円で優勝賞金は約27億5000万円です。

まさしくケタ違い!

僕の頭は今週中はNBAファイナル!そのあとワールドカップです!
img_1199881_28925213_3.jpg

20090611_06_000.jpg




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/762-7ea517c0