Back to Back 

レイカーズが2連覇!16回目の優勝を果たしました!
viclal-n1.gif

GAME 7までは点差的には僅差のゲームが少なかったですが、
お互いのチームの歴史と伝統がシリーズを盛り上げます!
そしてGAME 7は歴史の残る素晴らしい試合となりました。

ファイナルMVPはコビー・ブライアント。
2年連続。

しかし今回のファイナルは苦しみました。

シリーズ中の右手の人指し指の骨折やプレーオフ前には膝の水を抜いたとの情報もありました。

満身創痍!

ファイナルMVPはビル・ラッセルトロフィー。
6202.jpg

ビル・ラッセルは11個もチャンピオンリングを持ってるのにファイナルMVPは1度も受賞してなかったんですね。知らなかったです!
トロフィー渡されますが、いっきに2つは重いっつ~の!
62016.gif

でもしっかり持ってイェ~イ!
6207.jpg

シーズン前に
「レイカーズが連覇するために俺は来た!」
「優勝出来なかったら俺の責任!」
と自らハードルを上げたロン・アーティストも活躍。
6807.jpg

フィル・ジャクソンもMVPはロン・アーティストと言ってましたね!さすが有言実行です。

そして僕が選ぶMVPはスペインの至宝 パウ・ガソル!

この人の吠える姿を何度も見ました!
6206.gif

コビーとガソルの契約が2014年まであります!

あとはフィル・ジャクソンがいればもう一度の3連覇が可能です!
6211.jpg

そして不調のコビーですが、やはり怪我の影響があったらしいです。
コビーのコンディションが悪いと必ず現れるトレーナーのティム・グローバー!

そのティム・グローバーの著書の「JUMP ATTACK」。
61201.jpg

ティムはマイケル・ジョーダンのトレーナーでした。まさにカリスマトレーナー!

ティムいわく怪我は手術で治るから問題無し!とのこと・・・。
いやいや普通は手術が必要な怪我って重傷ですから!!
こんなTシャツが出来ちゃうぐらいだし!
6208.jpg

ともあれこれでNBAのシーズンが終了。

オフはレブロンの移籍や世界選手権などバスケの話題は尽きませんよ~!!

そしてワールドカップで盛り上がる日本国内ですが、勝って暴れるのは渋谷の若者だけじゃないみたいです、ロサンゼルスの若者も暴れます!
62011.jpg

でもステイプルズセンターの警察の乗り物はカッコイイ!
62012.jpg

セグウェイじゃないよね?スピード出るのかな?

まあ日本もアメリカも暴れるのは程々に~!

62015.jpg

この二人も活躍しましたね。
間違い探しです。2枚の写真はどこが違うでしょう(笑)?


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/769-522d4124