ぐやじ~ですっ 

ごぶさたブログになりました。

灼熱の真夏、いかがお過ごしでしょうか。


昨日は久々の休みだったので、朝からゴルフ、夜は草野球と

DLIVEキャプテンの名に恥じぬスポーツマンっぷりを発揮してまいりました。

前の日から「明日は何を着ていこうか」から楽しみが始まり、

なかなか寝付けない遠足前夜状態です。

ゴルフ時・・・DLV enjoy GOLF polo


野球時・・・
1910_1.jpg


ゴルフはコースに出て楽しむタイプなので、散々なスコアはさておきエンジョイしてきましたが、

野球はそうはいきませんでした。

少し反省させてください。


昨日の相手はブレイカーズという、現在リーグ三連覇中の強豪チーム。

試合はいつも誰かが必ずやらかす凡珍プレーの数々と、

練習してないのになぜか飛び出す好プレーが交差し、逆転に次ぐ逆転で3-3で迎えた最終回。

DLIVE表の攻撃は“一振りに懸ける男達”の代打攻勢でワンアウト1,2塁のチャンス。

ここで打席はわたくしYasD。

ベンチからは「キャプテン!」の声が聞こえます!

こういう場面は燃えるんです。

しかし、前の打席で2試合連続3つめのライトゴロを記録したわたくし、

「あんな無様な思いはもうごめんだ!」と、あまり得意ではない“引っぱり”を決意しました。

ワンアウト1,2塁で引っぱることのリスクを犯してまで。

そしてインサイドへ来た二球目を引っ張ると・・・サード正面。

個人的に野球人生であまり記憶の無かった最悪の“ゲッツー”が待っていました。


このチャンスをつぶしたその裏、ミスから先頭打者を出し、盗塁で進まれ、

ワンヒットで鮮やかなサヨナラ負け。


あの最後の打席が、悔しくて悔しくて・・・。

ライトゴロでも右打ちでランナーを進めていれば、

この日1ホームランで彼女も観にきていた3番スパイスくんに回せたのに・・・。

沸き上がる殊勲打のイメージをもう少し冷静に、頭でコントロールできなかったことが、

野球マニアとして本当に悔やまれます。


野球の後は宴だぜ!との思いも吹っ飛び、

ひとり○牛へと向かいました。

IMG_7235.jpg

自分への戒めと、

コールスローサラダも付けず、けんちん汁にグレードアップもしなかったのに、

頼んだ生姜焼き定食がまさかの品切れ。。。


こんな日もあるんですね。


たびたびこのブログを読み返し、いろんな場面で生かせるよう今日から前に進みます。


あ~ホント、悔しかった。



さて、今夜はYasDテレビ出演、最終回です。

東海テレビ「まに=DO」 7月28日(水)深夜1:10~1:20

ラモスさんが「D」ロゴ入り特製Tシャツを着て登場します。(ほぼ見えてないけど左袖)

DSC00652.jpg

ぜひ。






















この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/801-76f45938