グリーンモンスター! 

シャックがボストンに移籍しましたね!
2807.jpg

アメリカのスポーツで現役選手の経歴を説明するときに、よく使われる
『将来、殿堂入りが確実』という表現。
最高の褒め言葉!まさにシャックがそうです。

現時点で引退しても殿堂入りが確実なのはシャック以外はジェイソン・キッドぐらいでしょうか?
それに本名じゃなくて、ニックネームで普通にニュースのタイトルになるのもシャックぐらいでしょう!

僕がNBAを見出したのがバルセロナ オリンピックからで1992年。
その年のドラフト1位がシャキール・オニール。


プレーではもちろんバケモンみたいなプレーを連発、ゴールだってぶっ壊します。



オフはオフで映画に出たりCDリリースしたりで、絶対に早く引退してエンターテインメントの世界に行ってしまうんだと思ってました。
MG_6807.jpg
(ドライブにあるシャックのレコード)

そんなシャックが現役でリーグ在籍最長の選手で毎年ユニフォームを変えるジャニーマンになってるなんて!!

分からないものです。

分からないと言えば、シャックのロサンゼルス時代の豪邸には今は日本人が住んでるんですよ!なんとロックスター ヒムロックこと氷室京介さんです!

でもスポーツ選手として必要とされるうちは現役を続けるという姿勢!大好きです。
国内でも野球では山本昌さんが勝利をあげたり、サッカーではカズが最年長ゴールを決めたり!
僕もアスリートの端くれ!あと10年は頑張らねば!!

今年のNBAは3連覇を狙うレイカーズに、レブロンとボッシュが加入したヒート。
そしてシャックが加わりBIG4?5?のセルティックス!

どこが優勝するのか楽しみです!



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/811-3a440b2e