わたしがいまサードを守る理由。 

今年こそ 前売り買って 甲子園。


昨日の開星(島根)vs仙台育英(宮城)がもうヤバすぎて、

「熱闘!甲子園」の昨日の回をプロテクトしました。


あんなの、甲子園の神様が仙台育英を“勝たした”としか説明がつかんです。

お盆休みでお暇な方は↓
9回ウラ 開星の攻撃(10分)

事態を手っ取り早く把握したい方は↓
9回表裏の攻防(3分)1分30秒でチェンジ



・・・夏跡~なつあと~・・・

元高校球児のわたくしYasDも2年生の夏、岐阜県予選では唯一テレビ放送のある、

長良川球場での試合終盤、守備固めとして初めてサードの守備につきました。
(本来はショートでしたが、マジでいきなりサードでした。)

4点リードの場面だったため、

「お、今ウグイス嬢に呼ばれたぜ俺!みんなテレビ観てびっくりだろなー」

と、案外緊張はしませんでしたが、初球いきなりサードゴロ。

なぜか体も動いてゴロをさばく。

と次の瞬間、一瞬のお手玉で送球も一塁セーフ・・・(TдT)

VTRでみると解説「今のはよく捕ったんですがね~」とすかさずフォロー入ったものの、

まさに直後。次のバッターこれも初球でした。
 
((((;゚Д゚)))) マタキターーーーー

おあつらえ向きのゲッツーコース。


「サード捕ってセカンドへそうきゅあ”~~~~~~~~~~~」 _| ̄|○


ベースカバーが間に合っていないセカンドへ・・・ボールはライトまで逆レーザービーム。

この後、少年野球から一緒だったキャッチャーの先輩が、

飛び出した1塁ランナーを刺そうと大暴投で1点献上。

その次のバッターには鮮やかに三遊間を破られて2点差・・・。

いよいよやべーぞこの展開 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


それでも何とかエースの「宇宙ジンタロー先輩」(ミウチネタ)がピンチをしのぎ、

この後はYasD、1度もボールに触ること無くゲームセット。

無事1回戦を突破したのでした。

これを機に(機にではないかも)快進撃の武義高校は

ベスト8まで進出。しかし、1回戦以来、大会期間中はサードの守備練習に明け暮れたYasD“2年の夏”の出番は

1度も訪れなかった。


・・・夏跡~なつあと~ 終・・・



試合には勝ったけど、あの場面は今でも鮮明に覚えてるし、

“タイムスリップするならあの瞬間” 第1位 ですからして、

開星のセンターの彼が心配でたまりません。

これからきっとたくさんいいことあるから、前だけ向いて頑張って。

よし、俺もがんばる。


「栗山英樹がみた熱闘」オススメです。

そしてもちろん、DLIVE 野球Tシャツ達も、タイムリー販売中!


打席での雰囲気だけは助っ人外人な Deejay Dくんの別注カラー(ブラック×ホワイト)。

DSC03918.jpg

マリーンズっぽい!

あ~今すぐ野球がしたい。。。




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/814-9bf8ae37