デニス・ロッドマン。 

先週、AND1の新イベント『STREET 2 ELITE』が日本で行われました。

http://www.street2elite.jp/

今回なんとあの一世を風靡したデニス・ロッドマンが参戦したんです!

ロッドマン1

ロッドマン2


かなりのインパクトのポスター!
でも試合ではあんまり動かなかったみたい、リバウンドですら飛ばなかったと見に行った人が言ってました。
そりゃロッドマンも49歳ですからね~。

ロッドマンと言えば奇抜なヘアーカラーと女装癖やコート外でのトラブルと問題児なイメージがあると思うんですが、コート内の実績も素晴らしく優勝回数は5回、2度の最優秀守備選手賞とオールスター選出。
そしてロッドマンの代名詞のリバウンドで7年連続でタイトルを獲ってます。
意外なところではフィールドゴール成功率1位ってのもあります!!
コテコテのインサイドプレイヤーじゃないのにフィールドゴール成功率1位は凄いんじゃないですか!!

でもやっぱあの当時はプレー以外のパフォーマンスの方が凄かった!!

だってウェディングドレス姿のフィギュアが発売されちゃうぐらいですから!!

フィギュア1

普通のタレントや芸人ならネタで分かるんですが、バスケット選手ですよ!!

もちろん普通のフィギュアもあります!着せ替え可です!

フィギュア2

そして忘れてならない名作

本

『Bad asI wanna be』
全米ではたくさん売れたみたいです。
そしてバスケの技術を紹介した本。

本2

当時、ロドッマンファンはロドマニアと呼ばれてました。
僕もロドマニア!
フィギュアや本は全て僕の私物ですから(笑)!

アメリカでもCMに起用されにくかったロドッマンも日本ではCMが流れてました!



懐かしい!
でもインパクトはバークレーの豚キムチのが上ですね!



一見、勘違いされやすいですがロッドマンはバスケットIQの高い選手です!
じゃなければフィル・ジャクソンのトライアングルオフェンスに対応できるわけありませんから!!

最近はロッドマンやバークレーみたいな個性的な選手はめっきり減りました、ロッドマンからの悪童の系譜はアイバーソンで終わりかな?









この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/819-8fa4f71e