アイシン ホーム開幕戦! 

週末に今シーズン初のJBLの試合を観戦して来ました。

YasD氏のブログはPONちゃん中心なので、改めて更新します(笑)!

ホーム開幕戦となるアイシン シーホース。
対戦相手はレラカムイ北海道。新しいヘッドコーチにあのコビー・ブライアントの父親ジョー・ブライアント!
選手以上に注目です!

今年のアイシンは昨シーズンのファイナルで3タテを喰らって敗れたリベンジシーズンです!

アリーナのスタンドにはファン有志で作成した横断幕も!
maku1.jpg

maku2.jpg

maku3.jpg

気合い十分です!

アイシンは中心選手がプレイヤーとして円熟期に入って来た選手が多くいます。
柏木・網野・朝山などなど、そして日本のインサイドの要の竹内。
sen1.jpg

sen2.jpg

sen3.jpg

外国人選手は昨年から引き続き驚異的身体能力のグロスに、すでにバス
ケットボールIQの高さをうかがわせるライアン。
そしてアイシン シーホースの魂の桜木JRと今年も隙の無い布陣!
しかし、試合で一番目立っていたのはルーキーの古川!!
ful.jpg

ルーキーらしく思いっきりのいいプレーは見ていて気持ちが良いぐらいでした、期待大です。
顔はとてもルーキーには見えませんが!!(笑)

一方、レラカムイはPGに三菱から移籍したベテラン柏倉が入り、桜井が本来のポジションのSFに戻りました。
re.jpg

しかしなんと言っても、大ベテランの折茂の活躍は凄かった!!
or.jpg

トヨタ時代を彷彿とさせるプレーは40歳という年齢を感じさせません!
「日本には折茂を超えるシューターは未だいない!!」に偽りなし!!

そして何よりブライアントHCの采配もとても良く、前半の課題を後半には見事に修正してくるあたりさすがです。
b.jpg

そしてかなりの熱血コーチでした。

レラカムイは今シーズンはいいとこまで行きそうな気がします!

もちろん我らがアイシンは王座奪還、天皇杯4連覇を目指します!

皆さんも是非ともアリーナで声援を!!
もちろん僕もいます(笑)!
kin.jpg


その時は柏木Tシャツをお願いします。

198_2.jpg


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/842-d364a05f