GIANTS WIN! 

一足先に、メジャーリーグがシーズンを終えました。

過去最低の視聴率タイだったというジャイアンツvsレンジャーズのワールドシリーズ。

完全に勢いで圧倒したジャイアンツの見事な優勝で幕を閉じました。

9013448-large.jpg

やはり“勢い”ってのは短期決戦で勝つ上での何より大きな要素かもしれませんね。


サンフランシスコ・ジャイアンツといえば、以前DLIVEでも

バリー・ボンズ パーカー をリリースしました。

41_f.jpg

とっても懐かしいですが、この当時脅威の打率とホームラン数で

なかなか勝負してもらえなかったボンズに対し、ジャイアンツファンは

“PITCH TO BARRY” ボンズと勝負しろ! のメッセージTシャツで応援しました。


そして今年はこれ。

white-black-fear-the-beard-t-shirts_design.png


“FEAR THE BEARD” ひげを恐れろ!

SPORTS_BBO-SERIES_110_FT-web.jpg


ファンやチームでこういうアイテムを流行らせ、それをスタジアムや普段着で着用、

いつでも愛するスポーツを楽しむ。

すてきな文化です。


日本にも、もっともっと根付くように頑張ります


beard1.jpg


最後に、冒頭の“勢い”って話題、日本シリーズに当てはめるなら

リーグ戦3位でここまで勝ち上がってきた方の勢いが・・・いやいや頼むで!

こういう時こそ山本マサでしょ!


今日の早稲田vs慶応、優勝決定戦で言えば、慶応ってことに。

慶応の勢いか、斎藤君のスター性か。


今日は野球な1日です。


あ、ナビスコカップもやってたっけ・・・。





この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivenet.blog76.fc2.com/tb.php/870-5cf1d950